§禁断の替え歌集§ 7ページ目    ★これはおまけ。                 戻る

                                    


   ★大抵!ガラクタ 倒せ!ギャラクター)

スパム スパスパ スパム

うざいメールは 誰出しとんじゃ

大抵ガラクタ セフレに人妻

飛ぶとリンクは タダではないさ

対応してくれ メアドを守れ

削除分ばかり ごっちゃまん ごっちゃまん


   ガッツンルール Rock'n Rouge)

ぐっと渋いスポーツだって 連ドラ蹴って格闘見てる

拳グローブはめたって 決め手になる足はめない

フリがイケイケでもゴング 鳴らしたあと どっちもよけてるわ

聞いた事もない新人 思う程は勝てないのよ

10万ドル賭けたって もらえるのは一人きりね

肩に回した手が少し 弱々しい 軽くボコったら

ボディブローで 目を伏せた

キュア キュア リング 続行イエス

キックは膝と言っても関節に来るの

キュア キュア リング 立っててプリーズ

鼻から血まで出たら You will fall down

 

防衛戦かかってて 毒舌吐いて怒らせたの

緊迫する盛り上がる 武道館に叫び声が

パンチ すす素早い 足がもつれてるわ 時に見えないわ

もっとスローで よく見せて

キュア キュア リング 気持ちはファイト

冗談 折れた 白いテーピングの下

キュア キュア リング 立ってりゃゴング

顔色変わるまでに You will fall down

(繰り返し)


    ★黒い一日 (白い一日)  *元歌小椋佳だけどマイナーです

真っ黒な掃除機を 眺めては掃きもせず

かと言って拭きもせず そんな風にゴミの周りを

のけて一日が過ぎて行く

 

目の前の紙屑は 醤油くさい伝票だし

しまうのも汚いし 破り捨てりゃゴミが増えるし

のけて一日が過ぎて行く

 

ある日間仕切りの向こうに 人がいて

通り過ぎる小言を待つ

喋んのを止めて 振り向いた君は

もう他人のふりをしてるだろう

 

この腕で押しのけて その後で抱きかかえ

紙だけは仕分けして ゴミ捨てればいいのだけど

のけて一日が過ぎて行く


    ★疲労 (HERO)

疲労 疲労溜まる時 朝 嫁がいや

疲労 引き裂かれたけれど 布団を離しはしない

 

起きるって事は おやじになると ドッコイショ

動くたびうなる 朝の歯磨きしみる事さ

今日も 目覚ましひどいんだ もう鳴らないで

朝テレビの中でまで ジリジリ言わないでくれ

心拍数が上がってる 西武新宿乗り換え

今ホームから 駆け込めば 反対走り出すぞ だから

 

 (繰り返し)


   ★Mなどはいたら最後 (渚のはいから人魚)

Mなどはいたら最後 きゅうくつヒップでブッチンバッキン

Mなどはいたら最後 むくれた素足でブッチンバッキン

 

試着できない ダメよ履いたら

去った店員 影で着替えた

だけど腰まで マタ届かない

人から見えない試着室 OHバーゲン

履いたね 全然そんな 見てるだけです

履いたね 監視員みたいに 目ざとい人ね

こっそりハンガー 着崩れちゃってる

大きく破れ (破れ) 小さくほつけ (ほつけ)

洋服なんて 少しゆるい方がいいの

 

Mなどはいたら最後 きゅうくつヒップでブッチンバッキン

Mなどはいたら最後 置いたら逃げ出すブッチンバッキン


   ★落ちる言葉 (贈る言葉)

暮れが近付いて 受験の季節には

言ってはならない 落ちる言葉

すべる 落ちるは言うにおよばず

ダメや 外れるも 言わない方がいい

人は実力が 足りないほど

ジンクスなんかに すがるのだから

お守りだけでは 不安すぎるから

引力と呼ぼう 落ちる言葉


  ★○光からの手紙 カナダからの手紙)

暴れてる サルだ

もしも食べ物 抱えていたら

どんなに危険な 旅でしょう

暴れてる サルだ

観光客が 通っていくと

お猿がわらわら 集ってきます

ニュース映像思い出して

車の一家 引きつってます

引き離すためそのエサを

どうぞ遠くに投げて下さい

暴れてる サルだ

野生に負ける こわい旅です


   ★社内スポーツ親睦会  (津軽海峡冬景色)

社内初の親睦会やった次の日

社員はみんな遅刻する

スポーツ後の人の群れは誰も無口で

腕やら足をさすってる

私も一人 湿布を腰に貼り

かがむような格好のたび泣いていました

ああああ 社内スポーツ親睦会


  ★小切手 (こぎつね)

小切手換金 忘れてた 忘れてた

ミバエが潰れて染みついてたり

折れたり切れたり シワ伸ばし


  ★うるさいネコ屋敷 うれしいひなまつり)

サカリが付きます 春先に

お庭で鳴きます ウニャウニャと

5匹6匹 増えたネコ

いつかここらはネコ屋敷


   ★去る金減っちゃう さるとびエッちゃん)

どーして減っちゃう 何故だか減っちゃう

お金が お金が 減っちゃう

楽しくないの 天引きされてる

嬉しくないの たまに落ちない

どーして減っちゃう 何故だか減っちゃう

残高 残高 減っちゃう


  ★みかんも買って (時間よ止まれ)

負けた奴が あー パシリ

グーに負けるチョキ

どうやら君の負けだぜ

メモを渡そう

宴会のお使いは

まだかなと 笑いながら

その隙に食べる


  ★バ○サン焚こう あずさ2号)

たぶん布団に ダニがいます

あなたの知らない 床にナメクジ

いつか網戸が ガタガタいった

それは危ない 蜂の巣が

庭先ウロウロ 通ってるから

アリの巣あるのも 分かっています

カミキリムシが きっと柱を

噛んでいるのよ ギチギチ鳴きます

ゴキブリは いつまでたっても

どこに消えたのか 見えません

私にとって 殺虫剤は

撒くとクラクラ センサイなんです

蜂は凶暴 バ○サン焚いて

私は私は我が家から 逃げ出します


  ★千円の昼食 (戦士の休息〔野生の証明のテーマだ〕

 食べなさい 特盛りを 食べなさい 汁を

 かわりにキミの卵を 溶いてあげたのに

 おごれば誰もみな 無口になるし

 黙って食べる吉○屋 千円あればいい

 ああ その目をそらすな ああ うつむいて食うな

 無理に笑うその笑顔で メニュー見てるけれども 

 追加を取ってもつらい 漬け物か 豚汁


   ★大体最終で (哀愁でいと)

チューハイを飲んだら これで終わりにしようぜ

駅の売店まで 閉まっちまう

電車気にせず 夜中まで 飲めるならいいね

会社帰りに飲むならば 自家用車も ない方がマシさ

大体最終で あざやかに

大体最終で 乗り遅れたら

大体最終で もう来ない 次の奴


  ★いなかって大丈夫 (いなかっぺ大将)

ひとつ 人影あんまりない

ふたつ 複線走らない

花の駅前に ビルがない

みっつ 未来もテロはない

だいたい ここらで何壊す

けんけん 県下じゃ しなかっぺ


  ★鍋です (ロマンス)

タラが取れないの カキを混ぜないで

汁がかかるほど 側で食うんじゃない

たまたま 鍋なんです

 

シラタキ取るのが恐くなる

長くてシブキがはねそうで

フグちりさえ 知らないけど

これも鍋なのね

豆腐すくったら エノキ付いてくる

箸が遠いのよ カニに身がないの

戦う 鍋なんです

まるで暇も無しに もの言わず食うね

 (♪繰り返し)


    ★待ち受け (まちぼうけ)

待ち受け 待ち受け

ある日可愛いキャラ画面

そこへ社長がやって来て

同じ画面ですぐ変更


    ★軽犯罪 (十七才)

誰もいない時 自分のサイフ確かめてたら

私の横を すり抜けていくの

走るドロボーの素早さ 息もしてないくらい

早く 誰か 捕まえに来て

スリなんだもの

治安は今 乱れてる 治安は今 乱れてる


   ★不動産 (ぞうさん)

不動産 不動産 土地って高いのね

そうよ 税金も高いのよ


                    

                                                                     戻る