§禁断の替え歌集§ 6ページ目 ★本編はここまでっ!                 戻る

                                                                                           


  ★路上パンダ (お嫁サンバ)

パンダがいるのは路上さ

決してステージじゃないぜ

愛想を振りまき ビラを

ふいに ぬっと差し出してくる

 

あの家この家 もう売れて

あの家この家 割引セール

夏は汗かきドロドロなのに

ぬいぐるみまで着るというの

ちょっと パンダ 立ってるちょっと

宣伝なの 路上パンダ

中身は誰なのミステリー

轢かないで 路上パンダ

歩道の外に立たないで

喋らないし 喋らないし

それがややこわい

1、2パンダ 2、2パンダ

路上 路上 路上パンダ


  ★早くどけてくれ幅合わん (科学忍者隊ガッチャマン)

だれだ だれだ だれだ

こんなボックス買ったのは

部屋に置いても 幅合わん

別のをどけて動かせば

カラーボックス転倒だ

戸で 戸で戸で 幅合わん

ふすま 隠れて幅合わん

お部屋はひとつ 荷物は一杯

もう 幅合わん 幅合わん


  ★賞金出とる (鉄腕アトム)

空にいるぞ ラララ フライフィッシュ

これは野人 ペットじゃないし

きっと探せ ラララ 科学よりも

UMAの発見 賞金出とる


  ★古い廃車そのまま (ブルーライトヨコハマ)

側の空き地に どけてくれない そのまま

古い廃車そのまま

穴まで開いて シャーシだけよ

いつのまにやら タケノコ生えて そのまま

古い廃車そのまま

落として下さい サビくらい

怒っても 怒っても 懲りないように

誰かが捨てて 捨ててすっかりゴミ置き場

かつて誰かが 住んでいたのよ そのまま

古い廃車そのまま

撤去料下さい お国から


  ★焼いたらソバだ (タイガーマスク)

じっと待ってる3分に

今日も突然 人が来る

ぬるぬる伸びてくカップ麺

私の昼飯さあ返せ

ソースで焼いた 焼いたらソバだ


  ★付け替えパーツのコンピュータ (ギザギサハートの子守歌)

チップのどれかが先折れて

基板が不良と分かったよ

何度画面が止まったか

さらにシステム壊れてた

ああ 刺さっているのはダメボード

こんなの ちゃんと直るのか

足らない 足らない 大容量

付け替えパーツの コンピュータ


  ★不思議なお使い (不思議なポケット)

お使い頼むと 缶ビールがひとつ

も一度頼むと 缶チューハイがひとつ

も一度頼むと ワンカップがひとつ

買い物するたび アルコールが増える

そんな不思議なお使いするな

そんな不思議なお使いするな


  ★歯みがけの歌 防人の歌)

おかゆを下さい だんだん引いてく歯ぐきの肉

すべての歯周に ポケットできたならば

水はしみますか

酒はしみますか

キムチどうですか

レモンもそうですか

(略)

私の大好きな 明太もみんな

粒だけ はまりますか


  ★昔のゲームをやってます 昔の名前で出ています)

ソードを売るときゃ 半値になっちゃうの

フィールド歩けば タテにヨコ

たまのCG 顔出て喜んで

読み込みするのが長くて待つわ

昔のゲームをやってます


  ★ガルウイング 北ウイング) *元歌の難易度が高いっす

オーナーがヒステリー ドアぶつかるの

オーナーがヒステリー 不思議な車ね

 

映画に出てきた時に カッコがいいから買った

ガルウイング 羽のように

ドアが開いて 超ジャマ

一度は乗りたい車 わずかな区切りの駐車場

降りた人が 小さくなる

隣のとで はさまる

夢の車 珍しそうに 人が来るわ 眺めてる 「見るなよ」

オーナーが必死で ドアを広げて

人にドアの解説 これがファンよ


  ★たくさん通信 やぎさんゆうびん)

Macの人からお手紙着いた

Winで開けたら文字列化けた

返信書いたらエラーではねた

さっきのメールのご用事なあに


  ★熱い温泉 さらば青春)

誰も お湯掛けはしない

遠く 眺める湯船

誰も お湯掛けはしない

片足を入れる者さえ

見るがいい 頑固者が

顔しかめ 浸かってる

少々 焚くのをおやめ

健康にいい温泉

みんな みんな

ただ蒸れて 白い目をむく


  ★少林寺の手抜き映画 猩々寺のたぬきばやし)

しょ しょ 少林寺 少林寺の庭で

つ つ 突きして みんな蹴って ホイホイホイ

映画の跳び方 ポンポコポンのポン


  ★ムキになるカマロ (くちなしの花)

知らずに抜いたら 真後ろに

やけに迫った アメ車の姿

ムキになるカマロ カマロ一台

なぜだか高速着いてくる

ムキなのね 横手から

入れぬくらいに でかかった


  ★また嘘で作られたなら やさしさに包まれたなら)

子供の頃は だまされていて

クジラの肉が ビフテキだった

丸いチクワの 入ったカレー

大人になっても トラウマ残るよ

カニ足はかまぼこ フカヒレはハルサメ

また嘘で作られたなら きっと

すき焼きの お肉は魚肉 ソーセージ


  ★NASAに宇宙人 (夏にご用心)

NASAがロケット飛ばし たまに撮るわ 宇宙人

謎のフィルムあるの 隠してるの 宇宙人

その牛 内蔵を 取りたくなる

生麦踏み 生麦踏み模様を描けば

誰かがふいに 仮面を脱ぐかも

あぶない あぶない NASAにやっぱり宇宙人

そんなSFドラマ 見過ぎて いつか後ろ指


  ★この先は有料道路 (憧れのハワイ航路)

派手だった 始めだけ

今もデフレに 下げない料金

分かれ道から ハンドル切って

みんな走らず 外して通る

ああ この先は有料道路


  ★海洋堂でない (ダンシングオールナイト)

甘い物 食べるよりは

人にこう頼んでも 買わす

「本店で 売ってるの 買って」

フィギュアを ほどいてみたら

海洋堂でない ここらが違う

海洋堂でない ウソの細部

海洋堂でない ずさんなキット

海洋堂でない 素組みが落ちて


  ★悪役が 赤とんぼ)

ヒューマンドラマに 悪役が

改心したのね いつの日か


  ★サーバーが落ちた バラが咲いた)

サーバーが落ちた サーバーが落ちた 末端サーバーが

サービス混んだ 多忙時に サーバーが落ちた

たったひとつ 落ちたサーバー 携帯サーバーで

サービスだった 同機種メールが どこかへ行った

サーバーよサーバー いい加減サーバー

止まらずに ちゃんと動いておくれ

サーバーが落ちた サーバーが落ちた 今度は管制塔

たくさんの飛行機が 飛ばなくなった


  ★折半 さっちゃん)

折半はね 半分出すんだ ホントはね

だけど金ないから 四分六で折半て言うんだよ

おかしいな 折半


  ★カンパン食え YMCA)

停電 ほら炊ける前に

停電 メシ芯があるぜ

停電 もう食べる物がないんだから

カンパン 前見えないけど

カンパン 部屋の行く先に

カンパン たしか非常食あるんだから

非常灯

乾電池切れ 乾電池切れ

ロウソクまで フッと消える

はやく電気点けて

そうさ カンパン食え カンパン食え

非常食は賞味期限 切れても食えるのさ


  ★精算したい (青春時代)

お札を出すと 半分で

小銭を出すと 足りなくて

分厚い財布の 中見れば

なんでレシートばかりなの

精算するのは やめなんて

あとから ぼそぼそ 言えなくて

精算しないと まずいから

一円玉を 出すばかり


  ★三面記事を読めのマーチ (365歩のマーチ)

一面は タイトルでかい

だからスポ紙を読むんだね

一面トップ 二面にニュース

三面めくれば広告だ

新聞は カウンターの近く

品書き のけたら めくろうよ

誰かの読んだそのあとは

お汁のシミが付くでしょう

記事を読んで メシを食べて

ワンツー ワンツー

飛ばさないですすれ


  ★論語孔子 ロンドン橋) *知的だなあ

論語書いたのだれだ 孔子 孔子

孔子と似たの だれだ あーそれは荘子


  ★看板 ドカベン)

止まらぬ車があるものか

構えた格好で立っている

ああど田舎の交差点

どきーんと気が付く あいつだぜ

木が茂ってて見えないぞ

明るい色してハゲている

頑張れ 頑張れ 看板

安全太郎


  ★落としてゾー (あしたのジョー)

ダウンロードに しくじる消える

データ アンインストール どこいった

探せ 探せ 探せ

おいらは無料の コンテンツ

だけど トラブる トラブ る るるる

どこかにきっと バグがある

ファイルはどっちだ


  ★また直行 (はとぽっぽ)

ちょっこっこ また直行

机欲しいか もうないぞ

たまには会社に朝に来い


  ★離れすぎた (仮面ライダー)

狭いロッカー 荷物を分断

割れたら困るフロッピや

借りてるCD守るため

こ こ 混んで 空かない隣

ロッカー1 ロッカー2

離れすぎた 離れすぎた

どこだ どこだ


  ★誰もしない一気 (誰もいない海)

いまは つぽ八 誰もしない一気

知らん顔して 店員 行き過ぎても

追加は頼まない 医者に約束したから

つまんでも つまんでも チクワくらいと


                                        

                                                            戻る