§禁断の替え歌集§   3ページ目 ☆まだまだ続く           戻る

                                                                                             


  ★段・転げていました 愛・おぼえていますか) *少々実録かも知れない

ヒマな人の声が聞こえる そこでコケろと

階段を昇ってる私に

今「コケません」と一歩踏み出す アガっている

目を開けて でも前 見えてない

さっきまであった筈の 足場は今…

転げていました いててと叫んだ時は

転げていました 段を踏み間違えた時

これが初めてじゃ ないが 誰かが言った

「あー かわいそー」


  ★お上の子 (七つの子)

警察 なぜいるの 警察たまに

スピード違反にこだわるからよ

かちゃり かちゃりと切符を切るの

かちゃり かちゃりと切るんだよ

角の検問に 来てみてごらん

減点にならなきゃ いい子だよ


  ★犬のお父さん (うちのお父さん)

イヌを飼ったので 人変わり

お散歩に出掛けますね お父さん

近所の人が来る イヌが飛んでいく

コースに戻すまで もう一引っ張り

服を着せて ブラシ掛けて うちの子と呼ぶお父さん

どっぷりはまる どっぷりはまる せめてウンコは拾え


   ★三隣亡 サウスポー)

涅槃経一の すごい坊主が相手

ネックレスみたい ちょいとでっかい数珠で

除霊のプロのお出ましに 周囲のザコ霊消えてくけれど

アレは残るわ

迷ってる霊は逃げの一手だけど

怨念はこんな事で消えはしない

祝詞を上げて数珠を振り 特異な能力ぶつけはじめる

そうよ勝負よ

しんと静まったマスコミ陣 取材の限界ね

うろつく人は 背負っちゃうわよ

護摩の炎はめらめら 人魂フラフラ

憑きそう 憑きそう

今日は日取りも三隣亡

今日は日取りも三隣亡

キリキリ祈る キリキリ祈る

読経は読経は百万遍


  ★しわが出たら手で伸ばそう (幸せなら手をたたこう)

しわが出たら手で伸ばそう

しわが出たら手で伸ばそう

しわが出たらあわててマッサージ

手遅れだが手で伸ばそう


  ★たどりついたらいつもカメ勝ち (たどりついたらいつも雨ふり)

ウサギ勝って いることは

カメにも隠せは しないだろう

ところがウサギは 何のせいで

あんなに眠って しまったのか

カメというのが 根性出しても

早いとは思えないが

それでもやっぱり カメ勝ってしまう

ああこのけだるさは まさか


   ★アテにならない中古車 (仮面ライダーV3)

固い固い 固いギアーの中古車

操作大変 はまらぬベルト

力と技で無理やり走る

誰の せいだ ディーラーよ

風のうなりにきしむ音

聞かぬふりしてぶっ飛ばす

乗れば危険な高速道

叩いて 買うから アテにならない中古車


  ★茶色のお肉さん (いぬのおまわりさん)

茶色の茶色の お肉さん

あなたの日付はいつですか

製造月日も分からない

賞味期限も分からない

カンカンカカン カンカンカカン

乾いて固くなるお肉さん

無精 した主婦さん

困ったあげくに ポイポイポポイ

ポイポイポポイ


  ★トークを聞きたい (遠くへ行きたい)

言えない名前が ほら聞こえない

ピーのトークを聞きたい

聞けないネタで ウケないで欲しい

ピーの部分を聞きたい

ピーの街 ピーさんが

ピーをした 分からない

モザイク部分も めくってみたい

ピーのトークを聞きたい


  ★別料金 (赤ちょうちん)

その頃あなたの モバイルは

液晶画面が 見づらくて

ネットでサイトを 覗くと止まる

安売りしていた 品でした

覚えてないの プロトコル

別料金で 買わされて

モデムを何度も変えました

月に一度の 災難だけど

データもちょっぴり 消えたわね


  ★ノリ弁にしましょう 森へ行きましょう)

ノリ弁にしましょう 昼ご飯

アジが乗る あのノリ弁

カロリー気にする人たちは

ソバ買って 悩んでる

ハンハハハン ハンハハハン

ハンハーハハン

ハンハハハン ハンハハハン

ハンハーハハン

ハンハハハン ハンハハハン

ハンハーハハン

ハンハンハン ハンハンハン

ハンハン半チャーハン


  ★怠慢勤務 (アイアンキング) *元歌をご存知ないでしょう

怒ったお客が呼んでいる

あくまでボケる シラを切る

働け あいつは怠慢勤務

守れ約束 アポ時間

ショク ショク 昼食時

キッチリ休むな怠慢勤務


  ★今度引くな (恋の季節)

集められないの あのキャラが欲しい

青い顔してさ チョコを食ったわ

じっくり悩んで 買ったら脇キャラが

出て来て泣いたの 3つあるのに

菓子は オモチャの菓子は

そろう前に 消えるよ

死ぬまで私は クジ運悪いの

あの人が言った 今度引くなよ


  ★突然闇 心の旅)

ああ タコ足になったら 全部抜いてみたい

  ブレーカーが落ちたから 部屋は闇の中

 

節電するつもりで コード抜いたら

あっと気付いた時は ビデオの予約飛んだ

もしも許されるなら パソコン レンジ クーラー

ソケットに差し込んで だらだらと使いたい

 (繰り返し)

いつもアンペアまでは ちょっと忘れているが

量に限りがあって 突然闇が始まる

 (繰り返し)


  ★次の日は不幸 (ウルトラマンタロウ)

占いで吉が出る 占いで凶が出る

別の占いでツイている

姓を見ろ 星を見ろ 動物を見ろ

どうせなら一つだけ 当たるのを

何かが我が身に起きないか

常にチェックをしていたら

ラブ運最高 金運最高

最高 最高 最高

次の日は 不幸


  ★カーネル災難 (かえるの合唱) *あくまで過去を歌ったものです

カーネルおじさん 沈んで行くよ

ぶく ぶく ぶく ぶく

何する何する阪神ファン


   ★ローカル線 (ドラえもん)

混乱しているな 駅から出るな

案内板にこんな事 いっぱい出るけど

みんなみんなみんな 見合わせている

大雨で運転見合わせている

うちに自由に 帰りたいな

「はい 代替バスー」

ダメダメダメ そんなの出さない ローカル線


  ★難波はしんどかった (渚のシンドバッド)

地下行って 上行って 地下行って 上行って

地下行って 上行って ああ難波はしんどかった

 

ここかと思えばあちらが出口 おかしな地下ね

周辺マップ小脇に抱え 上から下へ

マップがとても見づらいですと 誰かに言えば

ちょいとお兄さん 慣れとれへんな

ネタ振り ボケる早技は テレビ通りだわ

ああ 梅田しんどかった

タクシー 上ではタクシー

運転危なくてダウンよ

もう右から左に転げる


  ★効かないのね 貴様と俺)

ソバにかけてる 真っ赤な七味を

ネギも隠れた 効かないのかしら

人が食ったら 火を吹くさ

時にはタバスコかけている

食べ物一面赤だらけ

激辛修業は何のため

食ったあなたは人ではない


  ★レース・クィーン ウエディング・ベル)

レース・クィーン 傘さしてるのよ レース・クィーン

水泳じゃないのよ レース・クィーン

レース・クィーン

 

おっさん連中 車を眺めて 「展示会 展示会」

子供さんが私の横を走る 「走るな 走るな」

これが本日の目玉車種です 「初めて見たわ」

私の方だけ見ないで下さい 「ホントは見ていて下さい」

そうよ ゲームもやって 歌も歌って

ずっと笑顔している私を

なぜなの 会場の一番 目立たぬとこで

撮影会だけやらせておいて

車のエンジン見てるなんて

パレード行ってもいいかな 「マニアっていや」

残念


  ★封鎖道 (故郷)

ふさいでるぞ あの道

こっち来るな この道

みこし町を巡って

祭り時は封鎖道


  ★ドラマ (与作)

ドラマを見ている 本放送 本放送

2、3話抜けたよ 再放送 再放送

録画も撮っている 3倍速 3倍速

テープが飛び出すよ 8倍速 8倍速

ドラマ ドラマ ちょっと見てないと

ドラマ ドラマ 人物増えている

だれ? だれ?


  ★絶叫 キャッツ・アイ)

ここはきらめく遊園地

怖じ気づいてるだんなさん

クラクラするの高所は

一回だけでホールドアップ

ジェットコースター 勝手に乗ればどうだ

ひとりきりで 安全ベルトを締めるよ

気が付きゃ絶叫 冷たいだんなさん

緑色に血が引く

泡吹いて絶叫 その頃だんなさん

デジカメを構え

ビデオ 撮ってんじゃねえ


  ★夏体み (夏休み)

子供の頃から 夏休み

漢字で書いてた 夏休み

時々間違え 夏体み


  ★スターの選手 おさるのかごや)

蹴った 蹴った 蹴ったほいサッカー

スターの選手だ ほいサッカー

一人で歩けぬ人気者

お金を稼いでくやしいが

ほれ 蹴ったら一発何百万

濃い 濃い濃い濃いサッカー


  ★味を取り戻せ (愛を取り戻せ)

具がちょっと 店の味が落ちている

具がちょっと いつの間にか落ちている

熱いスープ セットで付けたって これじゃ無駄だよ

話題になって 客増えたとたんに タウンページ

米との味を試すため 具材を混ぜたら

豚肉見失った

メンマの代わりのカマボコ 見たくはないさ

味を取り戻せ


  ★サイフ消えた日 (いい日旅立ち)

落としたサイフの あった場所に向かい

過ぎ去りし その道のり たどるとき

返らぬお金に 熱いものが落ちる

せめて今日から一人きり ダウジング

ああ日本のどこかに

私の持ってたゼニがある

サイフ消えた日 泣きながら探しに

中のテレカや診察券を 道連れに


  ★寝技をかけてる (お馬の親子)

寝技をかけてる 仲良しこよし

マウント取られて チョップでチョップで外す


  ★今時歌 (北酒場)

今の 若い人の歌

長い 歌詞のお歌が多い

ちょっと サビのとこがいい

出だしは さっぱり分からない

今夜の歌は 英語の歌詞の

英語名アーチスト

こじれた歌詞で 舌噛みかけて

マイク ゆずる

歌の カラオケ字幕は

英語で 読むのに無理がある


  ★千葉住民 ねえムーミン) *ローカルです

千葉住民 こっち寄って

難しがらないで

君津へ行かないで 外房ね

あらまあどうして 成田じゃない

乗ったのは 特急でしょう

それじゃねえ 銚子行った


                                 

                              戻る