戯曲                      *戻る


    ・荒野創生 ―ある日記売りの記録―  2001.11.15作成

    ・ラプンツェル実験塔  2002.8.6作成


   *ちょっとだけ作者の弁

  何を隠そう、いくたには「戯曲を書いて、劇団を主宰し、芝居を打つ」という夢があった。…なんか小学生の頃から、やれ文化祭だ、イベントだ、と言うと、年中寸劇や、芝居の脚本を書いていたような記憶がある。そして今でも、それは続いているのだ。(作品の大半は失われてしまったが…) このまま、夢は夢のまま終わりそうだが、ともあれ誰かのためではなく「自分が書きたくて書いた脚本」というのを、記録として残しておこうと思う次第である。現実に舞台に乗せてみたわけではないので、実行できるかどうかは保証の限りではないが、もしいつか誰かが演じてみてくれるなら、いくたは客席のカブリツキで、ゼヒお菓子を食いながら見てみたいと願っている。これが現在の夢だ。