生玉荘 ゲームルーム  room escape games        戻る


Flash脱出ゲーム  ParaFla、ParaDrawを使って製作した脱出ゲームです。

*素材をお借りしたサイト様

ソフト/

ParaFla!

[ParaFla! ver1.39]

[ParaDraw ver0.3a5]

音/

ザ・マッチメイカァズ

フリー音素材01SoundEarth

フリー音素材01SoundEarth

On-Jin〜音人〜

*勉強させていただいたサイト様

ParaFla!wiki様/WANPA,s工房様/ParaFla! 進学講座様/区立ぱらふら予備校様/HAKUHIN's home pageFlashゲーム講座 & アクションスクリプトサンプル集他たくさん…

ありがとうございました。<(_ _)>

なんと4年ぶり2013年新作脱出ゲーム完成。

時計な脱出。

日本語

English

・ParaFla、ParaDraw製脱出ゲーム第3弾。かつて「冷蔵庫脱出」を作るとか言っちゃった記憶があります(- -;)が、なぜか時計になってしまいました。今回、多くのモーフィングアニメーションがイベントで入っています。また、無事に稼動した時計はリアルタイムで動きます。エンディングは3種類+1。パーフェクトエンドにはオマケが付きます。(^^)

・もし攻略して下さる方がいるなら、文字入力のパスワード掲載は伏せでお願いします。一度攻略したら分かる筈ですし。作者は自分の難易度は計れないのですが、いくつかのパスを解いたら、アイテムはどっさり手に入ります。

・今回もBGMはオリジナルです。タイトルは「Time」。…相変わらずまんまだなあ。(- -)

・それでは。楽しんで頂けたら幸いです。

*相互リンクサイト様

GAME GAME GAME - 無料ゲームリンク集

アクション・ロールプレイングから脱出ゲームまで 全てのジャンルを揃える無料ゲームリンク集。

椅子な脱出。

日本語

English

待合室

日本語

English

 ・初の公開ParaFla!作品。設定は不条理です。突然、椅子しかない謎の部屋に閉じ込められます。何とかどーにか脱出しましょう。ラッキー、ノーマル、ストレンジの3種類のエンディングがあります。

 

BGMは作者オリジナルです。タイトルは…「椅子」。(まんま)

・ParaFla脱出ゲーム第2弾。難易度は…「高い」という人が多かった。田舎の駅の待合室で、謎の少女に何か頼まれた後、そこから出られなくなります。エンディングは2種類。あるアイテムを手に入れると、最後に少しイベントがあります。

・BGMは作者オリジナルで、タイトルは「プシケ」です。


Flash以外の変なゲーム(^^)

html作品

Easy Desert

html作品

Give me coffee

コミックメーカー3作品

するー・ざ・まんちょん

詳細はリンク先参照。続編をと思い、再びhtmlで製作した脱出ゲーム。coffeeで「クリックポイントが小さ過ぎ」と言われたので、今度は楽なのを作った…つもりだったんですが。パスワードが分かりにく過ぎて、自分で攻略を書かないと誰も解いてくれませんでした。ごめんなさい。ダメゲームです。それでも良ければどうぞ。ヒントです… @砂漠にドアを作ったのは宇宙人らしい A宇宙人は地球と進法が違う B石版の足の多い生き物の絵はタコであってイカではない

詳細はリンク先参照。どーしても脱出ゲームが作りたいのにParaFlaが分からない。ヤケを起こしてhtmlで製作した脱出ゲーム。アイデアはそこそこウケたようだけど、仕様上動作が遅い、新たに読み込む時画面が白くなる…等の問題点があります。それでも良ければどうぞ。一見フラグのありそうな展開ですが、htmlなのでそんなもんありません。実は「少しずつ状況の違う全画像を用意し、クリックポイントのリンクで飛ばしてるだけ」なのです。

詳細はリンク先参照。初めてネットに上げた自作ゲームで、フリーソフトの「コミックメーカー」使用。でもダウンロード形式で面倒なせいか、あまりプレイしてもらえません(^^)。初作品なので色々不備な点が多いです。動作も重い。おまけに作者はすでに隠しアイテムの場所を忘れました。それでも良ければどうぞ… 画面の左隅の矢印は、ソフトの仕様で出るようです。押すと不細工な現象が起きるので触らないでね。

 戻る