するー ざ まんちょん 〔フリーソフト・コミックメーカー3使用〕   *戻る

 ゲーム仕様

・ アイテム使用型アドベンチャー。操作はクリックのみ。

  女の子の部屋から逃げて来た小鳥さんを返すため、変な住人で一杯の

  まんちょんの各部屋を通り抜けよう!

 

 

 

ラブリーポイント

・とにかく、キャラクターが全員動きます。

・いくた自作BGM付き。(いらん場合はちゃんと消せるってば(^^;))

・隠しアイテムゲット数によるマルチエンディング。(最高5個)

・無料でっせー。

きびしーポイント

・システムの都合でセーブが出来ません。(^^) でもそんなに長くない… と思うが…

・これもシステムの都合上、クリックポイントでもカーソルの形が変わりません。

 その分、クリック範囲は割りと大きめにしてあります。(隠しアイテム以外)

・クリックの効く領域でも、読み込みの最中だったりすると動かない事がありますが、

 そういう場合は諦めず2、3度クリックしてみて下さい。じきに解消します。

 まあそういらちにならんと。

・あと、フォルダに梱包されているマニュアルに、

 「アイテムは部屋の中の物しか取れない」とありますが… それは基本として。

 部屋の外の物も、どーにか出来る手段があれば、どーにかなる事もあります。

 これ以上はご勘弁を。説明不足で申し訳ない。<(_ _)>


 ダウンロード/mancyons.lzh

〔ダウンロードサイズ・977KB 解凍後のサイズ・2.12MB〕

 LZH圧縮ファイルですので、ダウンロード後に解凍をお願いします。

 解凍したフォルダの、絵のアイコンのついた「mancyons」がゲーム本体です。クリックで開始。

 解凍ソフトは+Lhacaです。ドラッグ&ドロップでLhacaのアイコンにのっけて下さい。

 お手元にない場合は以下のサイトでダウンロードできます。(フリーソフト、無料)

http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/

 ちなみにアンインストールは、フォルダごと削除すれば大丈夫です。


その他

・なんせ、ネットに自作ゲームを載せるなんてこれが初めての経験ですから…

 気付いてない至らぬ点や、トラブル等もしありましたらメールでお知らせ頂ければ幸いです。<(_ _)>

・難易度は、かなり易しくしたつもりですが、作者本人には良く分からない…

 ともあれ、色々叩いてりゃーなんとかなる筈なので、攻略の類の質問はどうかご容赦願います。

 いくた自身が苦手なので暗号の類は一切ありません。

・なぜマンションでなく「まんちょん」なのか。部屋が全部繋がってるマンションなんてあるわけないから。

 この建物は一体なんだ。…とゆーわけで「まんちょん」にしました(^^;)

 ちなみに英語だと、日本のマンションは「アパートメント」と呼ばれます。

 mansionだと大邸宅の意味になっちゃうんですねー。ひょっとしてこの「まんちょん」て誰かの個人宅か?