コテラノくん                *戻る


   *内容

・ティラノサウルスの子供、「コテラノくん」と恐竜たちの物語。恐竜を紹介する企画、「恐竜新聞」の中に掲載。…しかし実は、スペースの都合で年度の半分以上は休載になり、描いたのが6本、掲載が5本、うち大半は白黒変換、 という寂しさであった。それでもキャラは結構可愛かったし、もう少し発展させてもらえれば楽しかっただろうと思う。ここに全編載せようと思えば載せられるのだが、あえてケチって控える事にする。

タイトルは、掲載時は「コティラノくん」であった。(「ティラノサウルス」であって、「テラノサウルス」ではないから。科学の本だけあって、こういう所は細かい)でも、あえてここでは「コテラノくん」で通す。不遇な作品であっただけに、作者の我を張りたいのである。

   *登場恐竜

・コテラノくん

・シソチョン

ティラノサウルスの子供。本人は「ぼくは子供だからやさしい」と言うが、やはり本性はティラノサウルス。

始祖鳥の子供。コテラノくんの相棒で、ちょっと小ずるい奴。

   *全編内容

号数

他に登場した恐竜

02'4

なし

トリケラトプス

11

エウオプロケファルス

12

エラスモサウルス

オビラプトル

(未掲載)

プテラノドン