*まほうリス ルスの ふしぎなめいろの大ぼうけん

              *子供の間表題へ    *復活の間表題へ   *戻る


・学研のふろく、「ちょこぼん」というミニマンガ本になった作品。ちょこぼんとは、高さ2p、横幅21pの、ウナギよりも細く長い装丁の本。(実は雑誌裁断時の端っこ)学研で時々やった「迷路マンガ」とは… つまりこういうものだという見本である。「迷路」と「マンガ」を組み合わせた作品は色々あると思うが、「迷路マンガ」にこれだけの構成とストーリー性を持たせたのは、口はばったいが「いくたが元祖」であると自負している。ルスが可愛くて大変気に入っていた作品だが、それ以上にもそれ以外にも使われる事はないので、もったいないから復刻した。

何を隠そう、いくた初のCG入稿となった作品でもある。なんせ初めてだからCG描きの要領が分からず、今から見るとかなり不満な出来だったので、大幅に絵を直しました。お暇な方は迷路を辿って遊んでみて下さい。(実は大長編なので、続きは追って掲載。)

 


                  ピキちゃんをたすけよう!  次のページへ。