案内板。 〔各部屋の最新更新案内は表紙をご参照下さい<(_ _)>〕

                                  *戻る


         2019年芸夢・夏の4人展 


 
おーギリギリでなんとか新作1枚だけ仕上げたぞう!(^ ^)
1枚だけだが

日時/2019年8月10日〜12日
      10日(土) 13:00〜19:00
      11日(日) 10:00〜19:00
      12日(月) 10:00〜17:00

  場所/サンピア3F アートギャラリー
    千葉県東金市東岩崎8-10  0475-54-3511

       

  参加アーティスト

  彫紙アート/日詰満博  洋画/金澤弘光  書/辻風我  漫画/いくたまき

  過去出品作一覧

タイトル

題材

画材

備考

大型額

森の魔導師(今回未展示)

魔導師らしき少年

ポスターカラー

かなり古い作。自分が漫画描きだと人に証明するため描いた(- -)

Origin

一角宇宙人

クーピー色鉛筆

ほんとはある話のキャラなんだが

Morning

優しい雪だるまと少女

水彩色鉛筆

なんとなく描いた…

Sand Rat

異星の砂漠の戦車

水彩

この話描けたらいいなあ(^^)

Corsair

第二次大戦の飛行機

耐水性インク、水彩色鉛筆

不時着したコルセア。実はほのぼの絵

海へ来なさい

津波の残骸のある風景

透明水彩

震災追悼

「時計な脱出」イメージイラスト 自作脱出ゲームのイメージ 水彩 時計と登場人物描いた
機械のエデン アンドロイドのアダムとイブ 水彩 仮面ライダードライブのロイミュードの影響がある事は否定できない(^^)
Dragon girl 竜に乗った少女 水彩 竜を操れる少女、というキャラだけ昔考えた。その人だ多分。

大型イラストボード

ガニメデ

異星の待機兵

ポスターカラー

かなり古い作。一時は作画Gに預けてた

Shop

人型の(^^)虫のお店

水彩

まー童話的な絵

RX-8 BATTLE

宇宙艇と戦うRX-8

ポスターカラー

廃車になった愛車、RX-8追悼(- -)

異星の春 昆虫型宇宙少女との遭遇 耐水性インク、透明水彩 ほのぼの…してるかどーかは定かでない
エウロパ エウロパの海中(多分)・怪物と戦う水棲少女 水彩 どっちも怪物っちゃ怪物。エウロパにはきっと何かいる(^^)
ねこたち うちのと近所のネコども人間体 水彩 一日で簡単に描きなぐったけど可愛いからウケがいい(- -;)
海の女神 帆船の先の女神が動き出した 耐水性インク、透明水彩 イタリアの港。カケアミいっぱいのペン画に彩色。

中型額

Last Summer

別れの予感の男女

水性色鉛筆

展覧会初回からある絵。バックは地中海

旅の途中

テュアンの登場生物

耐水性インク、水彩

いや…これはきっと本編描く…

忘却の森

短編「忘却の森」より

水彩

よかった。これはもう本編描いてる(^^;)

砂漠へようこそ

短編「砂漠へようこそ」より

アクリル・ポスターカラー

これは本編製作中(- -;)

うそつきインコ

鳥酒場の風景

ポスターカラー

そーいう自作の歌があってね。

土の庵

異星人に侵略された世界

水彩

この話も描けたらいいなあ(- -)

トリートニスとキム 自作小説トリートニス・パラダイムのイメージ 水彩 本編完結させたい。(- -;)
世界絶景シリーズ 水晶の姫
メキシコ・ナイカ鉱山-水晶の洞窟- 水彩 地下に巨大な水晶がゴロゴロしている神秘の洞窟。見た目は涼しげだが、実はすごい高温らしい。水晶少女出演
炎の姫 トルクメニスタン・ダルヴァザ-地獄の門- 水彩 天然ガスの採掘場所が落盤し、有毒ガスを出さないため燃やし続けているという穴。火の粉の少女たちがわらわら出演。
谷間の姫 アリゾナ州・アンテロープキャニオン-流線の峡谷- 水彩 曲線の地層の縞が美しい峡谷。なんとなく跳びかうアンテロープ少女たち出演。
鏡の姫 ボリビア・ウユニ塩湖-最も平らな地- 水彩 塩湖。地上で最も高低差がなく、薄く水が張ると、見渡す限り天を写す鏡のような光景に。鏡の精みたいな少女出演。
雷鳴の姫 ベネズエラ・カタトゥンボ河口-世界一の落雷- 水彩 気象の関係で、1時間に数百もの雷が落ち続けるエリア。なんか雷落としてるおねーさんたち出演。
天虹の姫 カナダ・イエローナイフ
―オーロラの町―
水彩 言わずと知れた観光名所。空中で筆持ってオーロラを描いている女性たち出演。

小型額(シリーズ物)

 

千葉名産ちゃんシリーズ

トウモロコシちゃん

ラテン系?トウモロコシは千葉各地。原画は売却済でコピーのみ(^^)

水彩

額なし。ディスプレイ用の簡単な絵。絵はがきにしてある。かわいい系で子供にウケがいいです(^^)

スイカちゃん

元気いっぱい娘。スイカは富里名産

いちごちゃん

内気な娘。イチゴは東金名産

ピーナッツちゃん

のんびり娘。ピーナッツは八街名産

びわちゃん

琵琶弾くおねえさん。びわは房総名産

昆虫ガールズシリーズ

トンボちゃん

メガネっ娘

マジック・カラーインク

セミちゃん

樹液飲んでます

チョウチョちゃん

ほわほわ頭

クワガタちゃん

あれ、メス角あったっけ…

バッタちゃん

スポーツ少女

やまくんといっしょ。童話シリーズ

マッチ売りのやまくん

泣いてます

マジック・カラーインク

ももやまくん

食ってます

うらしまやまくん

釣ってます

長靴をはいたやまくん

ばたばたしてます

やまくんと豆の木

でんぐり返ってます

四大精霊シリーズ

サラマンドラ・火の精

ほんとは火トカゲなんだが炎のお姉さん

水彩

まーみんな女の子だ。額がいい。(^^)1枚売れるとは思わなかった…

ウンディーネ・水の精

ロングヘアの神秘のお姉さん

シルフ・風の精

飛び回る謎の娘。原画は売却済でコピーのみ(^^)

コボルト・土の精

ゴージャスなお宝持った少女

Seasonal Fairie

春の子

花畑のロリちゃん

水彩

季節の妖精。普通のファッションだが羽がある。サイズも小さい少女たち

夏の子

噴水の上のねーさん

秋の子

実りの森のちびさん

冬の子

雪野原の少女

花キャラクタライズ 菖蒲 花を人物にしてみた 水彩 これを使ったゲーム作りたいんだけど…
薔薇
透百合
胡蝶蘭
その他小型額

ルナテック

ルナさん美麗額

カラーインク、水彩

机の上にいいと思う。

ランタン・フェア

キナちゃん美麗額

カラーインク、水彩

机の上にいいと思う。

ダフネ

神話の木になった娘

アクリル

新シリーズにしそびれてます(^^)

エレクトラ 自作ゲーム登場人物。機械城の主 水彩色鉛筆 ほんとはやまくんが買った売却済み品

サクセシティキャラ

 

サクセシティ登場人物

水彩

めっちゃハードボイルド。対自動迎撃ロボフェネック。人は撃ってません

サクセシティ登場人物

耐水性インク・水彩

夕陽のガンマニア。役に立たないルガーを拾うの図

礼と舞  サクセシティ登場人物 水彩 バザールに来た姉妹。 戦闘員ねーちゃんと娑婆っ気の抜けない妹

額なし一枚絵

プシケ

大災害に現れる精

クーピー色鉛筆

展覧会以前から存在した最古の作

ランタン・フェア

キナちゃん

クーピー色鉛筆

なつがきたからぼうしをかぶった

草むらの少女

クーピー色鉛筆

海で暮らす気持ち・絵本 「海暮」絵本用に描いたイラスト集 アクリル、ポスターカラー 出版する金がない。(- -;)

2006年度芸夢・夏の六人展は、8月19日付けの産経新聞27ページに写真入りで紹介されました。



 

「海で暮らす気持ち」情報。

販売元の新風舎は倒産。作者の手元分+買い取った100冊が存在しましたが、お陰さまでついに全巻完売しました。
       もーないんです。<(_ _;)>ごめんなさい。<(_ _;)>

 

 



 

 

 



 いくたまきインタビュー
掲載!「ぐるっと千葉」

 

大変だ!あ、あのいくたまきが、千葉のタウン情報誌に登場しているぞ!…という訳で、いくたがインタビューを受けた記事が雑誌に載りました。

 

千葉各地のお楽しみスポットや、季節の行楽情報が満載の「月刊ぐるっと千葉」(定価350円)です。千葉でしか買えないか、他の関東圏にも出ているのかは分かりません…(^^;) 載ってから月日が経ちましたが、もしバックナンバーをご所望でしたらこちらへお問い合わせ願います。

〔有限会社ちばマガジン 月刊ぐるっと千葉 2007.1月号 通巻78号〕

 

読めそうで読めない大きさ(^^)。あまり明かした事のない、幼少時の話なんかも喋っちまってます。

  

 

 





                                    *戻る