自作フラッシュ置き場。     *戻る


携帯の待ち受け用に作りました。スマホの時代になり、スマホではフラッシュが動かなかったりするので(- -)もー使いようはないんですが、出来は悪くないと思うので載せておきます。眺めてるとボーっとできます。


2009.6.7制作 携帯待ち受け

踊るやまくん1

踊るやまくん2

海とウミウシ

キャベツの行進

・始めだけ手を振ります。踊りのポーズは5種類で、音符と共にランダムに表示されます。

・海の情景。動く部分は波、光、フレデリックの耳(ほんとは触覚)と表情、後ろをよぎる魚(3種類)、遠景のイワシ、タコのエーミール。波と光以外は、魚たちの角度や大きさ、登場回数を含めランダム。

・一部で有名だった「キャベツの行進」。4コマから進化し、時々ランダムで5種類のキャベツ料理に変身。

↑携帯でのサイズは170kbほど。重いので、機種によっては動きません。

↑左のswfの背景画像を、画質半分に落としたもの。125kbくらい。ちょっと100超えてますが、動くと思います。ただし背景の文字はぼやけてます。

↑容量72kb。

↑容量66kb。

スプライトのせいか、携帯では「超ゆっくり」しか動かない場合があります。(動かない事はない)携帯の機能によるようです。(自分で確認した限りでは、auの動作はいいようです)


もしswfが欲しい!という方がおられたら、ikuta-ma@nifty.comまでメールして下さい(^^)。返信に添付して遅らせて頂きます。ただし、仕様上のトラブルにはお答えできませんので、送付後の問い合わせはご勘弁下さい。